オーストラリア出張記  ~その1 出発編。パプアニューギニアへ~

先日、オーストラリアへ旅行に行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います。

行き先は、常夏の島 ケアンズです。

 

ケアンズ(イメージ)

 

格安ツアーを使用したので、乗り継ぎはなんと、、、パプアニューギニア!!
ニューギニア航空という聞いたことのない飛行機会社でした。
ホームページはここ→http://www2.air-niugini.co.jp/

 

成田空港のカウンターはここです

出発日は

21時に成田発 → 午前4時に乗継空港(ポートモレスビー)着 → ケアンズ着午前11時

乗り継ぎの感じを地図であらわすとこんな感じです。↓

 

時間を見てあれ?っと思った方はさすがです。日本→パプアニューギニアが約7時間なのに、パプアニューギニアからの距離が短いケアンズまでなんで7時間もかかっているか。。。

 

船で行ったわけではありません。泳いだわけでもありません。
ええ、そうです。

 

午前4時についてすぐにケアンズに飛んでくれればいいものを、、、4時間以上も待たされたんです。。
((+_+))つかれました。。。することなのでソファーで寝て、1件しかない免税店を見たりして時間を過ごしました。(二度と来れないだろうと思って、早速お土産も買いました!)

この行程は、トラブルあったわけでなく、最初からこの予定でした。格安チケットってのは考えものですね。。。パプアニューギニアで一度外に出れればそれはそれでよい経験になったかもしれません。

でも、機内は(やや設備が古い感は否めませんが)いたって普通。飛んでいるときも特に不安な飛び方はしてなかったです


機内の様子

機内食は、、、普通の西洋料理

 

ちなみに、パプアニューギニアの空港は、↓ここにあるはずなんですが、GoogleMapでは表示されません(笑)。。。なぜだ。。。


大きな地図で見る

でも航空写真モードで見ると、確認できますよ~

 

第1回目の記事はこの辺りで、、、

 

遊んでばかりではないですよ、、、^^;

XSL-FOの記事なんかも書いておりますので、是非参照してください

 

遊撃手